旅行とグルメ記「メルシー僕」

過去に旅行した8カ国の旅行と地元周辺地域のグルメ日記です

大泉学園とんかつ「地蔵」

おいしくてボリュームもある文句なしの店。そして味噌汁、キャベツ、御飯のお代わりが自由なのもいい。御飯は白米か十穀米を選択可能。

 

 

とんかつはもちろんの事、季節メニューの牡蠣フライもオススメ。とても巨大だが味も最高。コロモだけで大きくなっているのではなく身がこの大きさなのだ。添えてあるタルタルもいいがからしもいい。とんかつもそうだけど一口目は何も付けず、あるいは塩だけで食うのもいいかもしれない。

 

そして管理人のもう一つのオススメはこれ。

カツカレー!

なんと追いカレーも可。要はカレーのルーのお代わりができる。もちろんライスと味噌汁とキャベツもお代わり自由。このキーマカレーはその辺のカレー専門店以上ではないか?もはやここを天国と言わずになんと言えばいいのだろうか。

期間限定との事だが2022年前半にはまだやっていた。正式メニューとしてずっとやって欲しいのだがいかに。

食いきれなかったら持ち帰りもできる。丁寧にキャベツと弁当用のソースまでくれる。大泉学園でガツンと食いたくなったら行くべし。しかーし、老人客もすごく多いのでガツンじゃなくても大丈夫。

 

zizou.gorp.jp